「ん〜なんだろうなぁ〜」

さて、今日もハロコンが行われておった。
おいらは今日も当然行っておらん。。。。チケないもん。
昨日と違うのは今日からブラボー!Ver.が始まったってこと。
で、ブラボー!Ver.は現状の曲+15周年ということで15年を彩ってきた楽曲などを味わってもらうって趣向らしい。
そのセットリストは・・・・こちら。
間違ってたらごめんなさい。


VTR
MC
01.Good Morning/全員
02.恋愛レボリューション21/全員
MC
MC(つん倶楽部)
MC
03.Help me!!/モーニング娘。
04.アジアン セレブレーション/Berryz工房
05.この街/℃-ute
06.NEXT MY SELF/真野
07.寒いね。/スマイレージ
MC
08.世界中に君は一人だけ/吉川
09.彼女になりたい!!!/ハロプロ研修生
MC
10.Boys be ambitious!/GREEN FIELDS
11.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
MC
12.王子様と雪の夜/熊井、工藤、勝田
13.愛の園/道重、田中、鞘師、石田、小田+小川(ゲスト)
MC
14.ずっと 好きでいいですか/田中、岡井
15.私の時代!/モーニング娘。ハロプロ研修生
16.cha cha SINGBerryz工房℃-ute
MC
17.メドレー
ラララのピピピ→好きよ純情反抗期。→ラッキーオーラ→Only you→超HAPPY SONGチョトマテクダサイ!
元気者でいこう!→スキちゃん→元気者でいこう!→グルグルJUMP→Be 元気<成せば成るっ!>→グルグルJUMP→
超WONDERFUL!→本気ボンバー!!→超WONDERFUL!→ここにいるぜぇ!
18.ブラボー!/全員


こんな感じらしい。
セットリストを見てもらうと分かるけど。。。MCが多いな。
これホントなのかしら???
ちょっとね。。。ギアをチェンジした瞬間にブレーキを踏んで急停車って感じで調子が狂うな。
今回の趣向どおりって言ったらそれまでだけど・・・・・ビバ!以上にパッとしないセットリストだな。
最初の2曲だけ見ると期待できるなって思ったんだけど・・・・蓋を開けたらいつもどおりだったな。


8曲目は今回は吉川がゲストだったけど明日はまた違うはず。
10、12〜16曲目は回替わりの可能性があるので明日以降注目していいかと。
特に13曲目はビバ!Ver.同様にM-line枠のゲストがあるみたいね。
明日は誰が来るのか分からんけど。。。今までの流れからすると夜公演だけゲスト有りなのかも。。。
となると明日はビバ!で誰か来るってことになるかな。。。ま、期待はしないけどね。


それとラスト18曲目では1階の一部通路にハロメンが出てきてパフォーマンスをするそうな。
2階は分からんけど。。。どうだべか???
ただ、ビバ!の時にも書いたけどこれをライブの売りにするのはどうかと思う。
やっぱちゃんと歌で勝負しないとますます客が来ないことになりかねない。
どっかのグループでやったら評判がイイからハロコンでもやるっていう思考が理解できんな。
こういう考えって。。。一番あかんと思うんだけどな。
ハロコンハロコンでしっかりした独自のインパクトあることを考えないと。。。
ライブをやる意味がないと思うんだけどな。
ブラボー!Ver.は福岡まで見る機会がないのでこれぐらいにしておくけど・・・・・がっかりだわ。