「モーニング娘。「Help me!!」発売記念ミニライブ&握手会イベント in タワレコ渋谷店」

行ってきた。
イベント参加&握手券をゲットするために10時ぐらいに渋谷のタワレコに行ってなんとか1部、2部それぞれゲットできた。
それから開場まで時間を潰す。


いつものとおり券に書かれてる整理番号順にタワレコの階段を並んでいるが開場は17時45分頃だと思っておったら
取材で押して。。。開場は早くても18時15分ぐらいだろうってアナウンスが・・・・。
結局開場したのが18時20分前ぐらい。
で、入場して10分も経たないうちにイベントスタート。
1回目も2回目も段取りは同じでセットリストとしては以下のとおり。
01.恋愛ハンター
MC(自己紹介)
02.抱いてHOLD ON ME!
MC(メンバー毎に感想を言っていく)
03.Help me!!
曲数としては3曲、、、一番驚いたのが「抱いてHOLD ON ME!」かな。
イントロ聞いてビックリしてるとれいながしてやったりって顔をしておったのが印象に残った。
1回目の自己紹介は好きな都道府県を言いつつの自己紹介だった。
ちなみに・・・。
さゆ:沖縄、
れいな:大阪、
フクちゃん:沖縄、
生田:鳥取
鞘師:北海道、
鈴木:静岡、
飯窪:岩手、
石田:福島、
工藤:新潟、
小田:鹿児島
2回目ではこのイベントの日が1/8なんでイチかバチかで成功したことを言いつつだったかの自己紹介だった。
れいなだけしか覚えておらん(汗)
れいなが小学生の頃だったか騎馬戦で1対1をやって対戦相手がどぅーみたいなボーイッシュな子だった。
その子が嫌いだったので思いっきりやったら勝ったんだけど。。騎馬の上に乗ってた子をまた馬に戻したので
再度思いっきりやったら勝った。。。そのあと紅白帽を見たら血が・・・・。
そんな話をしておったはず。
この話って一度話をしてるから知ってたので驚きはしなかったんだけどね。


で、2回目の最後のMCで全国握手会をやるって言うんだけど。。。れいな曰く1月の平日はほとんど握手会でいっぱいだそうな。
それにどよめきが起きる・・・・だって知らんもん。
いつの間にか特設サイトが出来てたりしておってね(汗)
http://www.up-front-works.jp/morningakusyu2013/
今、日程が決定している都道府県は以下のとおり。
1/8:東京(渋谷タワレコ18:00〜、19:30〜・まあちゃん以外全員)
1/9:神奈川(ラジオ日本横浜本社18:30〜・フクちゃん、生田、鞘師、飯窪、石田)
1/9:埼玉(アリオ川口18:30〜・さゆ、れいな、ズッキ、どぅー、小田)
1/14:広島(広島タワレコ12:00〜・鞘師、飯窪、小田)
1/14:岡山(アリオ倉敷16:30〜・鞘師、飯窪、小田)
1/14:福岡(福岡タワレコ18:30〜・さゆ、生田、どぅー)
1/14:長崎(アミュプラザ長崎14:00〜・さゆ、生田、どぅー)
1/14:茨城(LALAガーデンつくば13:00〜・れいな、フクちゃん、ズッキ、石田)
1/14:群馬(高崎タワレコ18:30〜・れいな、フクちゃん、ズッキ、石田)
1/18:三重(イオン桑名18:00〜・れいな、フクちゃん、飯窪)
1/21:岐阜:?
1/27:大阪:?
1/27:滋賀:?
1/28:京都:?
1/28:兵庫:?
確かにすげえスケジュールだわ(滝汗)
1/14は中野ハロコンが終わったら一斉に娘。が数人ずつ全国に移動するってことになるな。
れいなは来てねって言ってたけど・・・・・無理っす(泣)
ま、この全国握手会についてはまた別の機会に記事にしたいと思っております。


そんで握手会。。。
というかリリイべの時同様の高速、、、いや光速握手会に。
ホントに一言言えるかどうかってそんな感じの握手を展開。
握手の順番はさゆが先頭でれいなが最後っていうのは1回目も2回目も変わらず。
握手はステージ上で行ったんだけどヲタの声やらで騒がしくって声をしっかり張って言わないとメンバーに聞こえないって状態。
逆にメンバーの声も聞き取れないので・・・・。
もうね「楽しかった」だの「がんばって」だのありきたりのことを言って終わった。
まあそれぐらいしか言う時間がないんだけど(汗)
ただね。。。まあ魔がさしたんだ。。。おいら。
・・・いや言わないでおこう。
なんか恐ろしいことになりそうだから(滝滝汗)
そんなれいなには1回目は「またくるね」、2回目は「またね」って言っておしまい。
れいなは「うん」って言うぐらいだったけどね。
2回目はそのあと手を振ってたっけ。
イイ笑顔してたよーーーー。
気の利いたことなんか言えたもんじゃないけどね。
でもれいなの顔を見て。。元気を届けたと思ってるのでそれで満足さ。


時間にして20分程度のイベント。。
だけどもだ。。。満足してるんだよなおいらとしては。
上に書いたとおり今日のイベントはれいなが具合が悪いってことで早く良くなってほしいから元気を届けるために
行ったのさ。
それが達成できたと思ったので(れいなの顔を見て思ったんだけど)満足しておるんだわさ。
なんでそう思ったのか・・・・分かるのさ。。。ふふふ( ̄▽ ̄)
今後のイベントは行くことが難しいと思う。
けどね。。。行けるってなったら必ず馳せ参じようと思っておりますよ。
れいなのためにね。
今日もありがとう。。。。。おつかれーな( ̄^ ̄)ゞ