「モーニング娘。「Help me!!」発売記念握手会イベント in 新宿」

ほい、握手会レポでござる。
えっと新宿のタワレコに大体、19時ぐらいに行ってみた。
この時点でまだ握手券付きCDは売っておったけどもこのCDイベント券と特典のポスターのどちらか選べるのさ。
もちろんCDを購入する時に聞かれるんだけど。。。まあイベント券をもらうよね(笑)
で、おいらは2枚購入したんだけどその際、2枚でよろしいのですか?みたいなことを店員さんに聞かれてね(笑)
一応1度にMAXで4枚まで買えるけどさ。。。そこまで軍資金がないので(汗)
で、今回のイベントは昨日みたいにミニライブやトークないのは事前告知のとおり。
店内にステージがあるけどこのステージを使うんだったら優先エリアに入るってことに対しての注意書きがあるはずだけど
事前告知にそんな項目なかったので分かるかと思う。


渋谷のタワレコ同様に階段に握手券に書かれている整理番号順に並ばせてその順番に握手をしていく。
複数枚握手券を持っている場合は再度列の最後尾に並んで握手をしていくってそんな段取り。
でも段取りどおりいかないのよね(笑)
ループが始まると階段を一番上まで上がるなんてめんどくさいことをしたくないヲタがいて途中がごった返してる始末。
なのでどこが列の最後尾なのか分からない状態になっておった。
れいな達は7Fのエレベータ横をちょいといったところの狭いスペースがあってそこに4人いる。
その狭いスペースの入口に衝立があって握手の様子を見せないようにしてた。


並んでいる順番は右から飯窪、小田、生田、れいなの順だったはず。
でだ、握手のスピードがね。。。めっちゃ高速(笑)
昨日とそんな変わらんぐらい。。。だからまあ一言言えるかなって程度(笑)
まあれいなの体調が完全じゃないと思うのでこれが正解なのかもしれんな。
1回目、2回目ともにれいな以外のメンバーには「がんばってね」ぐらいしか言ってない。
れいなにはね。。。
1回目は「よくなってよかったよ」って言ったら「うん、ごめんね」って。
まあ心配しすぎてほとんど寝れなかったってコメントしてたからそれで謝ってきたのかな?って思いつつ・・・・・。
別に謝る必要はないんだけどさ(笑)
れいなの顔は昨日みたいに赤くなっておらず。。。。大丈夫そうだった。
ブログ更新して大丈夫だって分かった時にホッとはしたんだけど実際に顔を見て改めてホッとした。
というか力が抜けた感じがした。
なので1回目が終わって列に並び直したぐらいから睡魔に襲われてね(笑)
れいな以外の3人と握手したって感覚があんまりなくって。。。まああのスピードだからなおさら。
2回目れいなには「福岡行くからね」って言ったら「うん、来て」って。
まあ次会えるとしても福岡ハロコンなのでそれを行ったまでのことで。
宮崎のイベントに行くなんて口がすべらんでよかったって改めて思った(笑)
思わず言いそうになったんだけど危ない危ない。


CDを買い足すってこともせず。。。握手が終わってタワレコを後にしたんだけど。
まあ。。。こんなもんでしょう。
れいなが大丈夫そうだっていうのが分かったからそれで良し!
まあ完治ってわけじゃないのはブログの写真を見たら一目瞭然なので無理しないでほしいな。
明日、明後日とハロコンだしその次の日は握手会がまたあるし。
れいなにはいつもありがとうっていう気持ちでいっぱいさ。
おつかれーな。