「モーニング娘。FCイベント 2013 WINTER 〜Morning Labo! Ⅳ〜 3公演目」

昨日予告したとおり簡単にレポを書きたいと思っておるんだわさ。
えっと会場であるZepp TOKYOには2公演目の握手が開始されたかどうかって時に到着。
このZepp TOKYOに来たのはめっちゃ久しぶりというか最近は記憶にない。
で、れいなのイベント欠席の貼り紙を見つけた。
そこには十二指腸潰瘍と食道炎って病名まで書かれておってね。
あ〜病名を隠しておけないぐらいにヤバいんだなって悟った。
重症なんだってね。
それを見たら気が滅入ってね。
知り合いと顔を合わせたらイベントは見ないで帰ろうかなって思っておった。
やっぱれいながいないイベントを見てもって気持ちが大きいのでね。
誰を見たらいいのか分からんっていうのもあるし・・・・それを知り合いに言ったらツッコミが入ったけどもだ(笑)
ただ、イベント見るのはこの公演だけっていうのもあるしれいなが何をやろうってしてたのか知らんままっていうのも
あれかなって思って考えを変えてね。
まあ見る口実がほしかったって言われたら言い返せないけどね(笑)


で、身分証明やらチケットやら会員証やらチェックがあってようやく会場内に。
男は黙って三ツ矢サイダーとかいいつつドリンクを変えて。。。。なんでこんなこと言ってたのか分からん(笑)
そんで自分の席に。
席はね。。。1階の最後列のどっか。
糞席でござい。
しばらくすると暗転し開演。


ここからは記憶があいまいなので間違えてたらすんまそん。
今回のテーマは「和」だそうな。
2チームに分かれて何かやるみたい。
れいなの報告があってそれからラボの思い出を語ってたかと思った。
確かフクちゃんがさゆを見てるのが好きとか言いだしてさゆもまんざらでもない感じで(笑)
ダブルダッチをしてた時フクちゃんのマシュマロボディーが揺れたとかさゆが言いだして。。。。
いろんなことを想像してるヲタがめっちゃおっただろうな(笑)
で、どぅーが前回のまあちゃんの紙切りで星を作るのが感動したって言ってて。
一度本番で星の形にならずぐちゃぐちゃになったことがあったってまあちゃんが言ってた。


それから2人一組になって1分間『旅行』をテーマに話しをして1分経ったって頃合いを見計らって
終了させるってそんなことをやっておった。
チーム分けは。。こんな感じ。
フクちゃん-ズッキ、
生田-鞘師、
飯窪-石田、
佐藤-小田、
さゆ-どぅー
何を話しておったかは覚えておらん。
結果、一番1分に近かったのは生田-鞘師で59秒で、最下位がさゆ-どぅーで2分オーバー(笑)
罰ゲームとして青汁の飲む。
それからチーム毎の発表が行われる。


まずは鞘師、フクちゃん、石田、小田で太鼓を。
本来なられいなもこのチームなんだけど欠席ということで先生が代役として出てる。
メインである先生のリズムに合わせて他のメンバーが太鼓を叩いてく。
最初のリズムでさ・・・・「大ちゃん数え歌」かと思って期待しちゃった(笑)
途中、身体で風船を割ってカブいてみろってのがあって・・・・。
ケツで風船を割るってただそれだけなんだけどね。
なんのこっちゃ分からんのよね。。。太鼓との繋がりが意味分からん。
本来やるはずだった太鼓が練習不足でできなかったからかなって思った。
れいなが太鼓の達人云々言いだしたのもこれがあったからなんだろうなってようやく理解できたって感じ。
先生が太鼓を叩いていたところをれいながやってたとしたら相当な腕が必要だったと思うんだけど。。。。。
それを見れなかったのが残念だった。


で、さゆ、生田、ズッキ、飯窪、まあちゃん、どぅーで殺陣を。
といってもマジメな感じでなくコントをするそうな。
話しは江戸(公演を行う地名に変わるはず)をなわばりにしてるさゆ、飯窪。
そのなわばりを奪いに来た生田をはじめとする4人。
戦いが始まる。
まあちゃんは基本オチ(笑)
最初に登場するといきなり相手をけなす。
飯窪には前から思ってたんだけどその長い髪が邪魔って。
さゆにはみにしげさーーんって言いつつ「ここにご飯粒が付いてますよ」って(笑)
冗談で言ってるのかと思ったらマヂで会場が爆笑(笑)
さゆの慌てっぷりがまた。
そこにまあちゃんがあり得ないですよね〜アイドルがここにご飯粒を付けてって追い打ち。
一段落するとさゆがミーティングしまーすって言いつつ。。。今の何?ってアドリブ入れすぎとかそんなことを言ってると
大ボスが登場。。。。と言っても殺陣の先生なんだけど。
その先生達2人。。。。楽屋でどぅーがあげたプリンを食べておったそうで(笑)
それでチャンバラが始まる。
オチはまあちゃんがさゆにとどめを刺すって感じなんだけど。。。。
まあ話しはおもしろい。
けど・・・・・ま、いっか。


それから「Help me!!」をフルバージョン歌ってイベント終了。
「Help me!!」の時はスタンディングになるんだけどさ・・・・いつもなられいながいるであろう空間をジッと眺めているとね。
寂しくなってきてね・・・・余計にテンションが落ちてきて「Help me!!」って叫びたかったぜ(笑)
それから握手会。
えっと握手はロビー?でやって握手が終わるとそのまま出口へって流れ。
並びは・・・最初がどぅー、真ん中あたりにさゆ、ラストが飯窪って感じでそれぐらいしか覚えておらん。
さゆだけ上にグレーのシャツを着てたけど・・・ご飯粒が付いてたからかな?(笑)
それぞれ「楽しかった」って声をかけていって終わり。


まあなんだ・・・・前回の方がよかった気もする。
ただ、これ以降質が低下するようならやらん方がいいかなって思う。
今回も見て正解かって言われると・・・・・まあれいながいなかったってことを省いても。。。微妙(汗)
そんな感じのイベントでござった。