「モーニング娘。52thシングル「Help me!!」発売記念イベント in 川崎3回目」

ほいー行ってきた。
えっと、、会場であるCLUB CITTA'には18時ぐらいに到着。
この時点で会場前はスゴイ人。
知り合いと合流しつつ別の場所でしばらく時間を潰す。
開場して15分ぐらい経ってから会場に移動しつつそのまま突入。
当選メールの確認をして手荷物チェックを受けて、、当選券を渡してオッケーだったら座席指定券を受け取る。
いつもの流れではこれで中に入れるんだけど今回はドリンク代500円を支払う。
すぐさまドリンク券を使ってドリンクと交換。
すでに水が無くって他のジュース類だとペットボトルでないので座席で飲むのがキツイってこともあってレッドブルに。
それから少しロビーで佇んでから自分の席に。


この会場に来たの初めてでね。
勝手が分からん会場は戸惑うな(笑)
で、おいらの席はC列のどっか。
A列がないので実質2列目ってところですかな。
B列とステージの間が1mぐらい距離があったけどそれでも近い・・・・(笑)
それから少ししたら暗転してイベントスタート。


まずは「Help me!!」のショートバージョン。
れいなが。。。れいながおる。。。。これだけで感無量。
それでいて近いから感無量度合いが半端ない。。。。この時点で泣きそうなおっさん。
髪がピンクでさ、、、お、髪切ったな。
ネイルが結構前から黒にしておるってブログで言ってたけど確認した。
照明がネイルにあたると・・・・鉄の爪って感じで・・・・ゾクッとした。
子ネコが化け猫に変身か。。。。
いえなんでもありませんれいなちゃん<(_ _)>


それから自己紹介。
名前の1文字を使っての自己紹介。
飯窪の自己紹介で石田が寒いことに(笑)
まあちゃんはよく分からんかった(笑)
生田がまあいつもの調子で・・・・次に自己紹介するのにやりづらいってツッコミを入れるズッキ。
で、れいなはいきなり噛む(笑)
そんで言ったことはレストランの中でロイヤルホストが一番好きだそうな。
了解( ̄^ ̄)ゞ・・・・今度一緒に行こう。。。と心に誓う(アホ)


みんなで仲間の悩みを解決してあげようのコーナー。
さゆが司会進行役。
テーマは「これ以上我慢できないこと」。
悩みがある人ってことで一斉に手を上げるメンバー。
その中に・・・れいなが。
れいなの悩みは・・・・優柔不断な私だそうな。
さゆは知ってると思うけどいろいろある。
レストラン。。。例えばさっき言ったロイヤルホストとかでご飯を決める時にメニューを開いて30分ぐらい考えてしまう。
一緒に来た人大変じゃんってなるけど。。。れいなには言いづらいけどねとさゆ。
どちらにしようかな?って歌があるやん。。。それを5回ぐらいやる(笑)
毎回同じ歌だと毎回右だってなるのが分かりきってしまうので歌のフレーズを変えてやる。
やるんだけどそれでも決めきらん。
みんなお弁当を取る時とかすんなり取っていくやんか?
なんで???って聴くれいな(笑)
魚か肉で決めておけばいいんじゃないかってフクちゃんが言うんだけどそういう時は迷わず「肉」なんだってれいな。
肉と肉の場合とか・・・・デザート系でしょ?ってさゆに言われて我が意を得たりって感じになるれいなさん。
チーズケーキとチョコレートケーキのどっちにしようとかそういうことでしょ?ってさゆが説明をしてくれました。
チョコでもあるけどどうしたらいい???ってメンバーに聴くとれいなが。


『嫌』って(笑)


そんなにあからさまに嫌って言われたらコーナーの・・・ってさゆに言われる始末。
飯窪が2種類取ってメンバーと。。私と分け分けして食べるのはどうですか?って提案が出る。
イイって聴いて飯窪にその気にさせといての嫌だなってれいな。。。酷すぎる(笑)
どぅーが手を上げてその役私がやりますって言ったられいなもオッケーということでこの問題解決。
・・・・ま、実際はおいらがその役をやるんだけどね・・・・とまたまた心で言ってたおっさんが1名おった(アホ)
さゆが飯窪がかわいそうってことで食べ残しをあげるねって言うと素直に喜ぶ飯窪(笑)


次はさゆ。
さゆの悩みは「モノが捨てられない」。
それって片付けができない女やんってれいな(笑)
洋服や食べ物も賞味期限が過ぎてたとしてもちょっとぐらい大丈夫かなって。。。
少し過ぎたヨーグルトとかそのまま置いておいて気づいたら1ヶ月ぐらい過ぎてたとか・・・・。
それに嫌な顔をするれいな。。。
一回見たハードディスクに入ってる録画したテレビ番組とかも消せれなくってたまっていく。
そういうのをパッパと捨てられる人はスゴイなってさゆ。
生田がDVDに入れておけばって言うんだけどさゆもれいなもめんどくさいと。。。
そうなのよね。。。これ言うと思った。
簡単に使えるモノじゃないとやらんよね。
いつかは消してるんやろってれいなに言われると古いやつからとかいろいろ吟味して消してるそうな。
つまらなかったって言い聞かせて消したりもしてるってさゆが言っておった。
すぐにモノを捨てれる家族と一緒ならいいんじゃないの?ってフクちゃんから言われるんだけど。。。
どうもさゆの家族もさゆと同じ感じみたいね。
パン焼き機に結構前の粉?が入ってたんだけどそのまま使って食べたらおいしかったと。。
そういうモノがあったらメンバーに持ってくるねってさゆが言うんだけど賞味期限切れたのはやめてってれいな。
そこはギリギリの状態で持ってくるってことを言うんだけど全部飯窪にあげればいいんじゃないってれいな。
いきなり話を割って入ってきたまあちゃんが・・・・。
メンバーにあげて捨ててもらったらいいじゃないですか?ってまあちゃんが言うも「それ今言ってたよね」ってれいなに言われて終了(笑)
メンバーにあげるってことで解決。


ここから3曲歌。
「グルグルJUMP」、
One・two・three」、
「ゼロから始まる青春」
グルジャンやるのはいいけど席が狭いので回れないよーーー(汗)


ここで告知。
娘。からは春ツアーについて、れいなからはLoVendoЯのお披露目の告知とツアーの告知を。
さゆから重大発表があるとのことで身構えておると・・・・。
娘。の53thシングルの発売が4/17に決定したそうな。
やっぱこの間れいなが撮影終わったって言ってたのはこの新曲のMVだったのね。
このシングルがラストシングルになるれいなですがどんな気持ちですか?
れいなは「Help me!!」で終わりだと思ってたんだと。
まだ出るよって言われて卒業シングルって大切なモノだから卒業ソングっぽくなるのか今の娘。の曲みたいなカッコイイものになるのかドキドキ。
楽しみにしておいてほしいと思います。
次のシングルでのリリースイベントが最後だからがんばるってれいな。


最後に「Help me!!」のフルバージョン。
やっぱ曲中で「わっふー」って言うのはれいなが一番しっくりくるな。
見ててそう思った。
それとね。。。不思議なんだけど曲中にスローモーションに見えてね。
このまま時間が止まればいいのにって思ってたからそう見えたのかもしれん。
その時、、れいなのことをジッと見ておりました。
まばたきを忘れるぐらいにね(笑)


これにてイベント本編終了。
後は握手会で。。。握手会はロビーにて行うそうな。
握手は最後列から順番にやっていく。
10分程度過ぎたぐらいから握手開始。
おいらの列は最後の方ってわけでまあ20分か30分かそれぐらいかな??
途中で列が止まったまま動かなくなったので。。。れいなかさゆの体調が悪くなったのかな?って思ってヒヤッとしたんだけどほどなくして
再開されてホッとした。
で、握手の順番は・・・・さゆに始まりれいなで終わる。
あんま覚えておらん。
握手が終わりかけておるってことでまあ流される流される。。。。一言言えた??かなって感じ。
いつもの如く、、れいな以外には「楽しかった」。
さゆの表情が気になってね。。。。痛みをこらえておるような顔をしててね。
さっき握手が止まったのもさゆの体調かもしれんなって思った。
で、れいなには・・・・。
れいなの顔を見たら言葉が出てこなくってね。
とっさに出たのが「うれしかった」だかそんなことを言ってて。
何を言ってるんだこのおっさんはって思ったけど時すでに遅し。
しかもこの時点でれいなの前にはいなくって手が離れたあとでね。。。
でもれいなはまだおいらに顔を向けたままで。。。笑顔で「うん」って言って終わり。


れいなのことを近くで見たのがちょうど1ヶ月ぶりだったってこともあってうれしさが優っておった。
だから握手の時に言葉に出たんだろう。
楽しかったイベントでござった。
ありがとうれいなちゃん。
おつかれちん。