「また握手会だってさ」

なんか娘。は「モーニング娘。ミチシゲ☆イレブン 全国11カ所同時握手会」なるものをやるようね。
4/2(火)に11人が全国各地で一斉に握手会を行うってものらしい。
当然ながら娘。の53thシングル「ブレインストーミング君さえ居れば何も要らない」を予約しないとあかん。
いつもの先着順にCD1枚につき1枚の握手券を配るってあれね。
とりあえず一度に1人何枚まで買えるかは不明。
全国握手会の一貫なんだろうな。
何人かずつで行ってたら終わらんからっていうのもあるんだべな。
どこで握手会をするか割り振りをくじ引きで決めた模様をYoutubeにうpされておった。


ここね→4/2(火)モーニング娘。ミチシゲ☆イレブン全国11カ所同時握手会開催決定! - YouTube


で、決まったのがこちら。

道重さゆみ → 千葉県(新星堂カルチェ5柏店 1Fエントランス)

田中れいな → 栃木県(新星堂ララスクエア宇都宮店 店内イベントスペース)

譜久村聖奈良県新星堂イオンモール奈良登美ヶ丘店 店内握手会スペース)

生田衣梨奈福島県エスパル郡山 1Fセンターコート

鞘師里保山梨県ラザウォーク甲斐双葉 1Fラザコート)

鈴木香音   → 石川県(アピタ松任 フェアモールアピタ松任店内 握手会スペース)

飯窪春菜熊本県ゆめタウン 光の森 イーストコート)

石田亜佑美 → 東京都(TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店 店内握手会スペース)

佐藤優樹岩手県盛岡駅ビル・フェザン 1F出会いの広場)

工藤遥     → 愛知県(リーフウォーク稲沢 1Fリーフコート)

小田さくら山形県(S-MALL 1F光の広場)

これを見る限りだと北は岩手、西は熊本まで行くのね。
一応最寄り駅から徒歩で10分〜15分圏内の場所ばかりでやるようだけどどのぐらい人数が集まってくれるのかって感じだな。
まず平日ってことが厳しいな。
それから関東から遠征するにしても交通の便を考えると日帰りできないところもある。
握手の列が途切れた時点で終了ってなるようだからあっという間に終わる場合もある。
メンバーは顔を売るチャンスだと思ってしっかりやってほしいな。
そんで、、我がれいなさんは栃木、宇都宮。。。しかも宇都宮駅から徒歩1分ってところだからまあまあかしらね。
さて問題は行けるかどうか。
ん〜ま、ジタバタしてみましょうかね。
行くこと前提で。
れいなと握手が出来る回数も限られておるからな。
当然ながられいなは絶対に来て〜って言うだろうし。


握手会ってなるとまた騒がしくなってくるはず。
名前覚えてだの顔覚えてってことがね。
それに握手の時に言う内容とかね。
これについてはまた後日・・・・。
アイドルって大変だな(汗)