「モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念ミニライブ&握手会イベント in 渋谷タワレコ2回目」

え〜渋谷に行ってきました。
実は行ってきたはイイんだけどとんでもないことが昨日のブログ更新後にあって。
めっちゃ吐き気がしてね。。。吐き気が続いたまま結局朝に。
なんとか握手券を確保っては出来たんだけど。。。。「南波一海のアイドル三十六房」の観覧は断念することにした。
体調が芳しくなくても観覧することは出来たかもしれない。
ただ、終演時間が早くて23時半ぐらい。。。
終電に間に合わなかったことを想定してかつ、体調不良ときてるからやっぱ観覧はできないなと思ってね。
諦めました。。。


17時半ぐらいに来て時間を潰して19時少し過ぎたぐらいに渋谷タワレコに。
いつものように非常階段を番号順に並んでいく。
で、18時50分ぐらいにB1Fに移動開始。
いつものスタジオ内に入ったところですでにスゴイ人数がいる状態。
なんだかんだミニライブが進んでいくとステージが視界良好になって運がよかった。
適当に目当ての場所に陣取って開演を待つ。
10分もしないうちに開演。
セットリストはこんな感じ・・・・記憶が曖昧で順番が違ってたらすんまそん。
曲毎の感想は省略してMCをメインに書いていきます。


01.One・Two・Three
MC
まずはメンバー全員の自己紹介。
それからブレインストーミングの曲名にちなんでみんなでブレインストーミングをしようってコーナー?
正確なコーナー名を忘れた(汗)
司会はさゆが担当。
1つ目がれいな以外のメンバーで自分の地元の方言で話してない人が多いけど方言で話した方がかわいいんじゃないですか?
に対してメンバーみんなでブレインストーミング
まずはれいなと生田でそれぞれ博多弁で会話してってことで話させる。
が、全く会話が進まない(笑)
朝、何を食べたか?。。。。れいなはお菓子を食べたっちゃけど・・・
生田がナメコの味噌汁だって言うんだけど実は味噌汁よりもスープが好きみたいなやり取りをするんだけどほとんど方言に
なっておらず・・・・(笑)
他にはどんな方言があるってことでズッキと石田と小田に聞いていく。
ズッキは愛知と言っても名古屋とまた違うって言ってた。
石田は「んだ」って電話で話したりしてるって、、、。
同じ座間が地元である真野さんは「だべ?」って使ってるけど小田は使ったことがないそうな。
それから北海道は?ってまあちゃんに聞くんだけど方言で話したことがないんだって。
広島弁ってことで鞘師が少し方言で話してみて。。。
あと東京、埼玉のフクちゃん、どぅーもなんか方言みたいなのがあるって言うんだけど「ピンクい」だっけかな?
結局それは若い子が使う言葉なんじゃない?ってことで終わって、、お嬢様は方言なんか使わないってことで
確かこのお題終了だったかな?
ラストのお題は「香音ちゃん顔が近すぎ。。。。さて私は誰でしょう?」って書かれていて。。
これを書いたメンバーが誰だって犯人探しを。
香音ちゃんって言うってことは9期の誰かだって言い出すんだけど。。。
顔が近いって、、誰々ちゃんって感じで声をかけてきた後に顔が近いんだよね。。。って話になるんだけど誰も分からず
結局犯人は・・・・石田だったって飯窪から暴露されるってオチ。
そんでこのコーナー終了。


02.君さえ居れば何も要らない
03.恋愛ハンター
04.ワクテカ Take a chance
MC
娘。はズッキが武道館公演の告知、れいながLoVendoЯがゲストで出演する「NAONのYAON」の告知をしてた。


05.ブレインストーミング
確かこの曲の途中でね、、、れいなが煽ってきてね。
気のせいじゃないと思うんだけどな・・・・。
はっちゃけられんから大人しくれいなのことをジッと見てた。
約1ヶ月ぶりだったので、、、、。
なんかうれしかったな。


で、しばし握手会準備のため待機。
5分?ぐらいして再度メンバーがステージ上に現れて握手会開始。
順番は以下のとおり。
工藤→石田→飯窪→生田→道重→鞘師→鈴木→譜久村→小田→佐藤→田中。


まずは下手側にある女性専用エリアにいる人から。。。
それが終わると野郎ヲタの登場。。。ビシバシ移動させられていく(笑)
特にさゆ、鞘師あたりが一番それが強くてズッキの手前で団子になる(汗)
握手開始5分程度でスタジオにいる3分の2の握手が終わってた・・・・どんだけ光速やねん(笑)


ってことでおいらも握手を。
こういう光速握手の時はターゲットだけに集中するしかないわけさ。
なのでれいな以外は「楽しかった」って定番中の定番を言いつつ、れいなには違うことを言うことに。
まあ、あっという間さ(笑)
今回の握手で新たな発見というかそういうのが2つあったな。
まず、ズッキが笑顔だったってこと。
これは前から気になっていたんだけどね。。。なんでも川崎のイベントでみんなに楽しんでもらうためには自分が
楽しまないといけないってことで笑顔でいることで実践してるみたいね。
気づいただけでも大したもんさ。。。。
ずっと笑っていることはキツイと思うし。。おっさんと握手なんかしたくないよな(笑)
これをきっかけにヲタが増えるかもしれないしがんばってもらいたい。
もう1つは小田。。。
今まであんまり気づいてなかったんだけどさ。。。
小田の握手の仕方と言うか、、ヲタが何か言うのを待ってる姿勢がおもしろいなって思ってね(笑)
「楽しかったです」って言っても、、他には?、、、他にはないの?って感じで見てくるのよね。
今回どのメンバーも握手した時の握力が強かった感じがする。
フクちゃんのロックは今まで以上に半端なかった。。。ガシッてなんか装着されたんじゃないかって勢いで右手首を
掴むから初めて握手する人はビックリするかもね。


でさ、自然に笑顔になるってことって難しいこと。
笑うようなことがなければ自然な笑顔が出ないってことなのよね。
常に人前にいないといけない時は笑顔にならないから脳が無理やり「笑え!」って命令を出す。
当然、ぎこちない笑顔になるわけさ。
大抵、握手をしたりする時ってこういったぎこちない笑顔が多いかなって実体験で思う。
れいなが前の人と握手が終わった時って真顔に戻るんだけどさ。
おいらの顔を見た時のれいなの顔が。。。。パーっと満面な笑顔になってさ。
イイ顔してたわ。。。で「またね」ってれいなに言ったら「うん」って笑顔が。。。
大したことじゃないだけどもこれだけで十分だったわ、、、。
握手が終わって振り向いたら横のスピーカーに激突しそうになってやんの。
ほわーんとした気分が一変した(笑)


もう1名、、、握手の時に自然な笑顔をしてきたメンバーがおってね。
れいなと同じ感じでさ。。。おいらの顔を見た途端に表情が自然な笑顔になってね。
ちょっと怯んだ(笑)
どぅーはなんだ??れいな卒業後。。。推せってことなのかしら??
流されませんよ。。。このおっさんは(笑)
れいなには感謝ですわ。
ありがとう。
おつかれーな。