「モーニング娘。祝!2作連続1位!応援してくださる皆さまのおかげです!イベント『モーニング娘。×ekiato』」

れいなが体調悪いって言うんでああだこうだしておったら夜中になってしもうた(汗)
イベントに行ってきた。
えっと、16時半ぐらいに渋谷に。
渋谷駅の旧東横線改札付近だってのは分かっていたのに迷子になりそうになってたおっさん。
まあなんとか到着して時間を潰す。


17時に集合ってことで旧東横線の改札口あたりでウダウダ待ってると番号順に呼び出しが。
最初は細かく番号を言っていってたけどこのまま言っていってたらとてもじゃないけど時間内に入りきらないってことで
200番を過ぎたあたりから番号が50番単位で呼ばれていく。
おいらは300番台。。
このまま入れるもんだと思ってたらもう1箇所関所があってそこで番号を見せて確認してもらって中に入ってくって段取り。
ステージはJRの埼京線がある方に作られておった。
思っていた以上にステージが高く作られているのでステージ正面にいたらある程度は見えたんじゃないかな。
いくつかブロックで区切られているみたいで番号によって見るブロックが決められていたみたい。
おいらはステージ正面のブロックの中央下手側に陣取る。
なぜか下手側ってヲタが少なくて助かったぜ(笑)
ちょうど配線?を保護する金属製の段差があったのでその上に乗ってステージを見ると視界良好。
れいなが見れたらうれしいなってぐらいの期待しかこの時はない。
そうそう、マネティが後ろのPA付近にいてね。。。どうしたんだろ?って思ってたら目が合ってポッと頬を赤らめるおっさん(*´д`*)
ここも一応はイベント会場ってことで影アナがあった。
で、18時になってイベントスタート。


娘。らがステージに現れて以下のセットリストで進んでいく。
01.君さえ居れば何も要らない
MC
2作連続1位になった喜びや今後の意気込みを言いつつそれぞれが自己紹介。


02.ザ☆ピ〜ス
MC
「ザ☆ピ〜ス」を歌ってた頃に何歳だったと最年少のどぅ〜に話しをすると1歳だったと。
おっさんは横アリだったっけ??どっかで階段を行進してスタッフさんに怒られておったな(笑)


03.ワクテカTAKE A CHANCE
04.One・Two・Tree
05.Help Me!!
MC(告知)
5/21の公演がSOLD OUTしたって報告とライブビューイングも結構席が埋まってる状態?って言ってたっけかな?
それに併せてスマフォやパソコン上でライブの模様が見れるとのこと。


06.ブレインストーミング
イベント終了ってことで手を振りつつステージから去っていく。
ステージの照明も消されたので終わりかと思ってたけども影アナが終了のアナウンスを言わない。
数分が過ぎたところで再度ステージの照明が入って、娘。らが再登場。
イベントでアンコールって初めてだと思うってことで再度この曲を聴いてくださいとさゆが言うと曲のスタンバイに。
07.ブレインストーミング(アンコール)
今度こそイベントが終了。
再度娘。らが手を振りつつステージから去っていく。
握手会の準備をするんでそのまま待機とのこと。
この時点で18時50分ぐらいかしら。
それから10分程度が過ぎたぐらいに娘。らがステージ裏を通って握手する場所に移動していく。
どうも最初に番号をチェックしてた関所あたりにテーブルを並べて握手をして退場するって段取りみたい。
握手開始前にさゆから一言あって、今日の記念にポストカードをプレゼントするとのこと。
手渡しでってわけじゃないみたいだけどね(笑)
ブロック単位に握手をしていくみたいでそれから20分ぐらいが経過したぐらいにようやく握手となった。
最初2列で進んでいき、チケットをもぎってもらってから1列で進んでいく。
で、握手。。。なんだけどみんな「1位おめでとう」って言うだろうからあえておいらは「楽しかった」って言ってみた(笑)
れいなにだけ「1位おめでとう」って言おうと思ってたわけさ。
握手はいつものとおり高速で進んでいくわけだけども。。。。。
れいなの顔を見た瞬間にすぐに体調が悪いのが分かっちゃってさ。。。。言葉を飲んじゃって。
ワンテンポおいて出た言葉が「またね」。。。アホだなおいら(゚д゚lll)
れいなは「うん」って答えるも先週の握手と比べても満面の笑顔とは言えない状態。。。。
そのリアクションを見て。。。やっぱ様子がおかしいなって思ってね。
退場時にさっきさゆが言ってたポストカードを受け取る。
れいなの体調が悪いってことが気のせいであってほしいなと思いつつ会場を後に。
結局ブログに具合が悪いと書かれていて、、心配でしょうがないおっさんでござった。


イベントとしては楽しめた方ではないかしら。
多少段取りが??ってところはあったけどもね。
まあこういうイベントをやるのも最初で最後だろうからね。
終わり良ければ全て良しってことでオッケー。