「藤本美貴10周年記念!大感謝ライブ!「一夜限定!完全復活!ミキティー」夜公演」

超いまさらのミキティライブのレポです。。。。
体調が悪い中書いたこともあるので文章がめちゃくちゃかと思います。。。ご了承を。
会場であるZepp Tokyoには昼公演が終わるぐらいかしらに到着。
正直、れいなのことしか頭にありゃしません。。。。この時点で静岡のライブを休んだって知ってたので。
昨日のこともあってまあ心配で心配で。
ただ、ミキティの方は久しぶりのライブだし、、、これが最後のライブだろうから気持ちを抑えて臨むことにした。
おいらの整理番号は400番台。。
まあこの番号でも前で見ることは可能だろうけどおいらの体の具合を考えるととても前で見ることは不可能。
はっちゃけないように1階下手後方の前にバーがあるところに陣取る。
これなら腰が痛くなったとしてもなんとかなるだろうって思ってね。
入ってからドリンクをもらいに行ったりして時間を潰していたら開演。


簡単にセットリストを書いていきます。
曲の感想は。。。省略させていただきます。


01.ブギートレイン’03(BD:ハロプロ研修生
衣装は当時を思わせるフリフリのTheアイドルって衣装。。。色はブルーを基調としたもの。
MC
始まる前、巻き起こった「庄司コール」に私じゃないの?って思いながら待ってたとか。


02.そっと口づけて ギュッと抱きしめて
03.大切
MC
今日1日だけの。。。本当は夜公演だけだったんだけど入りきらないってことで昼公演も追加。
お互いに歳をとっていろいろありましたけどZepp Tokyoでやれて幸せです。
BDで出演してる研修生の自己紹介があってブギートレイン’03のPVに出てた小さい女の子が今やBerryz工房
℃-uteのメンバーになったんだから将来的に何かのユニットで大ブレークしてるかもよ。
ももちはあの頃からあのまんま。あの頃の方がかわいいとかミキティが言ってたな。


04.Let's Do 大発見!
05.銀色の永遠
VTR
メッセージをくれたのは「よっすぃ〜」、「矢口」、つんく♂の3人。
よっちゃんは、パンツの食い込みを人の前で普通に直すのをやめない。
今日はやらないようにってそんなことだったかと。
矢口は、何も変わってないって言ってたな。
ご飯に一緒に行くと普段たまってる愚痴を全部吐き出すそうな。
まっすぐで楽しい子だそうな。
つんく♂さんはあんまり印象が変わらない。
違うリズムで入ってきたりするのでレコーディングで苦労した。
一度体に入れば問題ないんだけどそこまでが大変。
涙ガールの時は特に心配だった。


06.恋ing(藤本、新垣)
07.浪漫〜MY DEAR BOY〜(藤本、新垣、BD:研修生)
MC
ガキさんとMC。
ガキさん達も10年だってことで今何年目だっけ?ってガキさんに聞いたら12年目と。
何歳で入ったんだっけ?ってなって12歳と。
12歳から入って25歳、、、少女から女ですよとミキティ
みんなと一緒に歳をとってね。。。ガキさんはまだ若いけどみんなは・・・。
ほっとけ(笑)
ガキさんの告知の後にさわやか五郎さんが登場。。。
名前とは名ばかりな。。。激しいブーイングを浴びせる(笑)
ミキティは愛あるブーイングというんだけど・・・本気みたいと(笑)
さわやか五郎さんがする質問にミキティがYES、NOで答える。
「昨日はよく眠れましたか?」→YES
「10年前に比べて老いたと思いますか?」→YES
「顔とスタイル自信があるのは顔」→YES
「ぶっちゃけモーニング娘。で現役でやっていける」→YES
「親友の松浦亜弥にこれだけはやめて欲しいことがある」→YES
ハロプロで注目しているグループもしくはメンバーが居る」→YES
「新曲を出したい」→YES
「生まれ変わっても藤本美貴として生まれたい」→YES
早く寝ないとと思ってすぐに寝たらしい、、、子供がいるので起きる時間は決まってるそうな。
ライブで緊張しますか?って言われるもミキティは緊張するとのこと。
昔から涼しい顔をしてるけど結構バクバクいってるタイプなのさ。。。。分かる人は分かるはず。
ライブの直前にさゆがミキティのところに来て「藤本さんといると緊張がほぐれる」って言われた。
歌詞は間違えるか?って言われると。。。間違えると。。。さっきも間違えたとか言ってた・・・記憶違いだっけ?
昔から間違えているとのこと。
老いたところはあるか?ってことだけどさすがに17歳の頃に比べたら老いた。
ブギートレイン’03のフリで「〜走りたいわ♪」ってあるけど走りたいって言いつつ走ってる人いますか?ってミキティ
夏先生の苦情ですか?って。。。はいと答えるミキティ。。。あいからわずやな(笑)
結婚して子供が生まれた今一番の服はユニクロだとか。
安いし丈夫だし一番だってさ。
GAMと言えばって感じでスタイルと言っても足がメインで。。。
亜弥ちゃんは巨乳だけど・・・・・思ったねあんなのは「飾りなんだよ」と。。れいなにもよく言ってる。。。おい(笑)
ここで確かセクシーポーズをやってたかと。。。人妻にセクシーポーズをさせるってある意味チャレンジャー(笑)
モーニング娘。でやっていける。。。なんでしたらセンターをやりましょうかって言われるけど。。
正直な気持ちはれいなが卒業してからだったらオッケー(笑)
れいなが怒るから。
あややにやめてもらいたいことはドタキャンだとか。
当日になって行けなくなったってことがあった。
最近は会ってないけどメールとかで連絡はしてるとのこと。
確かここらで懐かしいコトミックでやったコスプレの写真がモニターに写し出されたと。
ハロプロで注目してるのはやっぱモーニング娘。だとか。
9、10、11、12期と覚えていきたいとのこと。。。。
新曲出したい、、、でもどのジャンルか。
いまさらアイドル路線は申し訳ないって。
また藤本美貴になりたい。。。
なりたいけども同じ人生だといろいろ迷惑をかけてしまうのでそこは・・・・(笑)


08.置き手紙
MC
「置き手紙」はモーニング娘。を出て・・・卒業してないのでこう言うとのこと。
まあね。。
ガッタスしかやってない時に北海道に行ったらロマンティック浮かれモード歌ってくれてあの時はありがとうございました。
今回この「置き手紙」を入れるかどうか迷ったそうな。
10年の集大成とするならこの曲を入れるべきだってことで入れた。
いいかどうか分からないけどみなさんの思い出になってる曲であると思います。。。。そのとおりだね。
この「置き手紙」を聞きながら一緒になってキャンペーンをあっちこっち全国行ったの思い出した。
北海道の小樽にも行ったっけとかいろいろ思い出したな。
まあ今だからこそって感じがする。
それからグッズの紹介。


09.幼なじみ
10.会えない長い日曜日
11.満月
12.涙ガール(BD:研修生)
13.ボーイフレンド
MC
衣装チェンジのためしばらくお待ちをってことで。。。


14.ロマンティック浮かれモード
MC
この着てる衣装、この曲のために作ったんです。
この日のためにロマンティック浮かれモードのPVの銀色の衣装に似せて作ったんだとか。
感謝しきれないくらいに感謝しております。。。
ということでもう1回「ロマンティック浮かれモード」を歌います。


15.ロマンティック浮かれモード
歌い終わると客席に手を振ってステージを去るミキティ


当時を思い出しつつ動くなんてもったいないって思ったぐらいに、、、ただミキティを見てたライブだった。
だって久しぶりだぞ。。。歌ってる姿を見るの。
少しでもあの当時の思い出をとミキティが思ってか衣装まで似せてくれるんだから。
そんな歌ってるミキティと思い出を照らし合わせてたっていう感じかしらね。
楽しいこともツライことも悲しいこともいろいろあった思い出を改めて見つめ直してた。
だから『ヲタ芸』なんかやってる場合じゃなかった(笑)
14、15曲目の「ロマンティック浮かれモード」は周りがどんちゃん騒ぎをする中、1人ただステージを凝視してた。
そんな時に腰にタックルしてきたヲタがいて。。。
これが原因でしばらく腰痛が再発するという。
ミキティ、、、全体的に緊張のせいかいつもよりも曲の歌い出しが早かったな。
フリのキレもさすがに落ちてきてたけどまあしょうがないね。
これが最後のライブになりそうだけど見れてよかったと思った。