「日比谷野音90周年記念事業 Hello!Project 野音プレミアムLIVE 〜外フェス〜 supported by Hellosmile」

行ってきましたぜ。
野音には昼公演が終わるぐらいに到着。
それから知り合いと合流して時間を潰す。
開場して40分が過ぎたぐらいに中に突撃。
今回はオープニングアクトがあるってわけじゃないからゆっくり入った次第。
おいらの席はB-8列の上手側。
NAONのYAONで見てた位置をそのまま前にしただけの話でね。
前に行った分近く感じたな。
やっぱ地面が傾斜してるので現状そんなに体力のないおっさんにはキツイ。
立ってるだけで疲れるというジレンマと戦うことになるとは。
なので動くのは娘。の時だけってことで力を温存しておこうと思ったんだけど・・・・。
これが後で空回りしてね(笑)
そんなこんなで開演。。


夜公演のセットリストはこんな感じ。
01.彼女になりたいっ!!!/研修生
02.天まで登れ!(新曲)/研修生+Juice=Juice
03.五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
04.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
05.夢見る15歳スマイレージ
MC1
06.新しい私になれ(新曲)/スマイレージ
07.スキちゃんスマイレージ
08.有頂天LOVEスマイレージ
09.まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)/℃-ute
MC2
10.アダムとイブのジレンマ(新曲)/℃-ute
MC3
11.ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
12.超WONDERFUL!/℃-ute
13.私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳
14.あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房
MC4
15.サヨナラ ウソつきの私(新曲)/Berryz工房
16.アジアン セレブレイションBerryz工房
17.超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute
MC5
18.cha cha SINGBerryz工房
19.ブレインストーミングモーニング娘。
20.君さえ居れば何も要らないモーニング娘。
MC6
21.One・Two・Threeモーニング娘。
22.Help me!!/モーニング娘。
23.ここにいるぜぇ!/モーニング娘。
MC7
24.LOVEマシーン/全員


MC1〜MC6までは大したことはMCとして言ってない。
ホント一言二言言うぐらい。
MC3で雨が降ってきたね。。。さすがだってそんなことを言ってて。。。MC4では雨が止んだってことと(笑)
武道館公演が決まったことに対して梨沙子が心境を伝えてた。
MC6では21日の武道館公演で卒業するれいなに今の心境を聞くも、実感がないって。
ただ、メンバーとアイコンタクトをとって、お客さんともアイコンタクトをとって楽しいライブにしていきたいってことをれいなが言ってた。
その前に歌った「ブレスト」で既にメンバーとのアイコンタクトはしておったな。
そこを見てって言ってたのでジッと見てた。
最後のMC7ではさゆがこのライブのタイトルをど忘れして辿たどしい言い方をしてたらそれをその後のももちにああだこうだ言われ(笑)
夏のハロコンのことを告知しておった。
このMC7の時にスペシャルゲスト?でキティちゃんが出てきてたな。
さゆとれいながジャレあってたけど顔を取るとおっさんだったらおもろいんだけど(笑)
キティちゃんはこの『Hellosmile』の応援キャラクターなんだそうな。
それで出てきたんだって。。。それをさゆ?が言った後にラブマを歌う。


セットリストを見ても、、、、ひな祭りの時と同様に対バン形式だけどもやっぱ娘。が弱いな。
『ここにいるぜぇ!』をそれで入れたんだろうけど、、活かせてないな。
もっと両サイドにメンバーが散るなりして盛り上げないと。。
なんかこじんまりやっちゃって終わった感じがしてならない。
そこが残念だった。
もっと祭りな感じにできたと思うんだけどな。
これでおいらは娘。以外のハロメンの顔を見るのが最後になると思うのでじっくり見たつもり。
動かなかったのは体調のこともあるけどこれも理由の一つなのさ。
悔いはない。


前にも書いたけど体力温存のために娘。以外のところは黙って見てたのね。
ベリの「アジアン セレブレイション」から身体を動かしていたらよかったんだけど我慢したんだわ。
いざ娘。になって曲が進んでいくんだけどおっさんの頭と裏腹に身体がうまく動いてくれなくってね。
頭では動いてる体でいたんだけど実際は全くテンポがズレてたり。。。
体調が悪いってこともあるんだけど動かないでいると身体がナマってあかんのね。
ちょっと焦ってね。。。
『ここにいるぜぇ!』でジャンプするタイミングがうまく掴めなかったりアタフタしておりやした。
それでいてれいなに集中してるから余計にね。
卒コンではこんなことにならないようにしないと。。。。。反省だわ。
残すは武道館のみ。
体調云々抜きにして全力でライブを楽しむ所存なり。
れいなのアイコンタクト。。。。受けた気がするけど気のせいかも(笑)
おつかれーな。