「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日〜in日本武道館」

行ってきた。
身体がズタボロでございます。
体調が悪いっていうのに卒コンだからって無理をした結果。。。えらいこっちゃな状況のおっさんです。
こんなおっさんの『どぅ〜でもいいこと』は置いておいて早速レポでも書きますかね。


えっと日本武道館には。。。15時半ぐらいに到着。
グッズ売り場前で知り合いと偶然合流してしばらく時間を潰す。
いつもだったらオープニングアクトに間に合うように会場内に入ればいいんだけど今日は開場時間の17時に移動してそのまま中に。
自分の席に着いてライブの準備をしてJuice=Juiceのオープニングアクトを待つ。
こんなでかい舞台で歌うのに堂々としてるもんだよな。
自己紹介の後に歌ったのは野音でも歌った「五月雨美女がさ乱れる」。
ハロプロを背負って立つ存在になってほしいなって歌ってる姿を見て思った。
オープニングアクトが終わると少し自分の席を離れる。。。まあいろいろやることがあるんですわ。。。病人なので。


それから自分の席に戻ると。。。あ、おいらの席がどこか書いてなかったな。
えっと、、席はアリーナA7の前の方。。。一桁列におった。
今まで武道館で卒コンを何度か見てきてるけど初のアリーナ(笑)
しかも通路席なので視界も良好!!
連番相手である知り合いが引いてくれた貴重な席。。。最後の最後でいい席を感謝。
卒業セレモニーの時のれいなの表情は位置的に見えないかと思うけどライブ中のれいなのことがじっくり見える席なので期待するが打ち消す。
期待するとロクなことがないのでね。
さっき自分の席に戻ったって書いたけどこの時アリーナ席のヲタはみんな後ろの関係者席に誰が座るんだってことで
それに躍起になっておった。
後ろに集中しないで前に集中すべきだろ。。。。何のための卒コンだって心の中で思いつつまだ誰もいないステージを凝視してた。
それから少ししたら開演。


今回のセットリストはこんな感じ。
曲毎の感想は省略します。
その代わりにMCの内容を書いていきます。
間違ってたらごめんなさい。


01.この世に真実の愛が一つだけあるなら(LoVendoЯオリジナル)
MC(LoVendoЯ
ラストもいつものれいなを含めたメンバーの自己紹介ね。
相変わらずまりんの低い言い方にずっこけてしまう。。。本人はあれでもテンション高いんだとか。
この公演もサポートメンバーの2人はいないので紹介はなし。


02.たどりついたらいつも雨降り(ザ・モップスのカバー)
VTR
さゆが1人で登場してのモニター遊びをしつつメンバー紹介をしていく。
ここは全く変更なし。


03.君さえ居れば何も要らない
04.Help me!
05.ワクテカ Take a chance
MC
さゆがツアータイトルを言いつつMCが始まる。
小田が加入して初めてのツアーが3月の八王子から始まって日本武道館最終日。。。
れいなは心境はどうですか?ってさゆが聞くと。。。。
来ましたね〜。ホントに卒業するって言うのが実感ないったらないんだけど凄く楽しくて今までツアーを回ってきた中で今日一番汗かいてる。。。
って言いつつ隣の石田にヤバくない?って聞くんだけどその石田の汗の掻き具合もヤバイねって。。
確かにこの時のれいなは汗で顔がテカッてた。。。今までにないことよこれ。
盛り上がってるってことでみんなとステージに立てるのは今日で最後だけどこういうことを言うと寂しくしんみりなってしまうので今日のライブを・・・・。
ってどぅー?にまだ泣かないでね(笑)。。。って言いつつ。
このメンバーで楽しく盛り上がりたいと思います。
モーニング娘。田中れいなとして楽しい思い出を作りたいと思いますので皆さんよろしくお願いします。
ってことを言ってた。
そんで次の曲に行くのかと思いきやれいながさゆに相談があるんだけどって話を切り出す。
なんのことかと思いきや。。。れいなが卒業するとさゆが大変だろうからこの機会にサブリーダーを偉い人と相談して決めたと言い出す。
それを今発表しますと・・・・。
れいなの口から発表されたサブリーダーは2人。
9期からフクちゃん、10期から飯窪はん。。。
フクちゃんは6期と9期の間に差があるのは知ってるんだけどそれを・・・・・泣いて言えず。
自分の出来ることを精一杯やろうと思いますって言ってたと思う。。。
飯窪はんは譜久村さんだと思い込んでたと。。なんで今本当に困惑しているんですけどなるべくリーダーの邪魔をしないように
支えていけたらなって思いますと。
2人でさゆを支えてあげてねってれいなが言って次の曲に。


06.ブレインストーミング
07.大きい瞳(道重、田中 BD:9期、10期、11期)
6期MC(道重、田中)
トークテーマは「ありがとう」。
2人とも今日にふさわしいねと言いつつトークスタート。
れいなにありがとうって言いたいことはねってさゆが言い出すとそれヤダーってれいな(笑)
そんなれいなに対して言ったさゆの言葉は『口が悪くてありがとう』って(笑)
普段は隠しているんだけど口が悪い方なの。
ここでえーingが起きるんだけど。。。さゆの口の悪さはそんなもんじゃないとれいなが暴露。
そのさゆみ以上に口が悪い人が横にいるとね・・・・助かるの。
自分がちょっと甘いというかアバウトっていうかシリアルっていうか・・・・・・シリアルってなんだ?(笑)
シリアルって朝ごはんじゃないってれいなからツッコミ。
言葉が出てこなくってれいなが助け舟を出したその言葉が『丸みがある』。。。『オブラート』。
凄いね成長したね。。。ってさゆに言われるれいな(笑)
まさかれいなに言葉を教えてもらうとは・・・・。
それを一緒になって言ってくれるのがいい。
さゆとしてはれいなが共感してくれるのがいいんだってさ。
一緒になって悪い口になってくれるのがね。
そういう子がいないので本当にれいなに助けられた。


それは逆も言えるよってれいな。
れいながカチンときてる時にさゆもどうしたん?って聞いてくれるからよかったってれいな。
(6期の中で)いい2人が残ったよね?ってさゆが言い出す。
もし、れいなじゃなくって5期の先輩1人と6期1人ってなってたら悪いことが言えないじゃんってさゆ。
れいなも言えんと。。。そこにエーing。
そのエーingに対してそれぐらいはわきまえてますよって2人(笑)
エーって言うタイミングが違います。。。。生田が出てからにしてってれいなとさゆのトークは今日も絶好調だな。
ありがとうってこれといって言えん。
たくさんあるもんってれいな。
もう1つれいなにありがとうって思うことがある。。。ってさゆ。
れいなってこう見えて人付き合いが凄くいいんですよって。。。
さゆは初めて会った人に対して伺っちゃうんだけどれいなは普通にしゃべれるもんねって言うんだけど・・・・。
いやいやとれいなさん。
れいな人見知りやけんねって・・・・そのとおり。。。あなたの人見知り度は半端ないっすよ。
どうもこうもないっすよれいなさんって言うぐらい・・・ヲタに対してもそうだもん。。。れいなヲタなら知ってるはず。
れいなは歳と血液型を聞いておけば話が広がるんだそうな。
さゆは新しい人が来たら壁を作りすぎで顔に出るとれいな。
初めての人嫌いってさゆが突然言い出して・・・・・慌ててファンの人で初めましてって方は全然いいんだけどってフォロー(笑)
自分のエリアに入ってこないでほしいのって。。。まあそういう人おるよな。
そこにれいながだから友達がダンゴムシなんやろって。
芸能界ってれいなが言えることじゃないけど人脈が広い方がいいらしいよ。
誰にでも愛想よくしていかないとってれいながそういうことをやってみせると・・そんなことしないといけないんだったら芸能界にいなくていいってさゆ。
おいおい・・・(笑)


れいなはみんなにありがとうって言いたいっちゃけど・・・。
後で言うことがあるので『今はダメ』って何を強調しておるねん・・・・この言葉におっさんハウスに戻りました(笑)
武道館のサイドスタンドにお客さんがいてテンションが上がる2人。
そのサイドスタンドの人に向かってさゆが初めましての方大歓迎ですよーって言い出す。
今日って平日だよね?ってさゆが言うと火曜だってれいな。。
来た客に対して『なにやってんの?』って(笑)
あ、モーニング休暇でも取ってくれたのかな?ってさゆがフォロー。。
そしてれいなが『みんな大好き』って言った瞬間に終了の合図が。。。。。
これからも盛り上がっていこうねって2人で確認しつつ次の曲に。


08.笑って!YOU(9期、10期、11期)
09.What's Up? 愛はどうなのよ
10.メドレーその1
笑顔YESヌード→女が目立ってなぜイケナイ→なんちゃって恋愛気まぐれプリンセス
11.哀愁ロマンティック(道重、譜久村)
MC(道重、譜久村)
最終日ですけどツアーを振り返ってみてどうですか?ってさゆがフクちゃんに聞く。
あっという間で後半戦にいってもまだ前半戦な気分。。
田中さんが卒業するってなってから寂しい思いとか出してこなかったじゃないですか?
だからか分からないんですけど昨日とか今日とか凄い悲しくなってきて。。。。
それぐらい田中さんに対して思う気持ちが強いっていうか感謝してたりせつないなって思います。
れいなへの気持ちはたくさんあるんですけど今回のツアーさゆみの名前が入ってるじゃん。
私もうれしいですってフクちゃんが言うんだけどそれを先に言ってよって。
まあ今日はれいなが主役ですから。。。。
あのメンバー紹介のVTRのさゆがそれぞれのメンバーの衣装を着てるのを見るだけどチケットを買う価値があるってフクちゃんが言い出す。
いいサブリーダーになると思うってさゆ(笑)
『ラララのピピピ』って曲から始まるんですけど。。今回のためにレコーディングし直したりしてるんですよ。
本当に気合が入ってるオープニングなんですよってさゆ。
もちろんオープニングを見逃したって人はいないですよね?って客席に聞くさゆ・・・・(笑)
そのオープニングのとこだけ録画して持って帰りたいぐらいってフクちゃん。
最近フクちゃんのことを見てて、ダンスが凄いカッコよくなったと思う。
ダイナミックになった。
この間、高橋愛ちゃんがコンサートを見に来てくれた時にご飯に行ったの。
その時にフクちゃんのこと褒めてたよってさゆ。
エーってフクちゃん。
ダンスではうまい子が他にいてカッコイイダンスってなかなかできないけど自分なりに先輩のを研究してしていけばいいかなって
思ってるんですけどってフクちゃん。
ちなみにその先輩って誰ですか?ってさゆ。
6期メンバーの・・・・・・亀井絵里さんなんですって。
譜久村聖らしいダンスをやっていきたいと思います。
ということでサブリーダーおめでとうございますってさゆが言いつつ次の曲に。


12.Rockの定義(田中 BD:鞘師、佐藤)
13.トキメクトキメケ(道重、譜久村、生田、飯窪、石田)
14.メドレーその2
(Ambitious!野心的でいいじゃん→泣いちゃうかも→恋愛ハンター→Only you→みかん→彼と一緒にお店がしたい!
15.One・Two・Three
16.ドッカ〜ン カプリッチオ
アンコール
手紙朗読(田中)
17.キラキラ冬のシャイニーG(田中)
卒業セレモニ
18.Happy大作戦
19.シャボン玉


こんな感じでした。
ホールコンとの変更点は・・・・たくさん(笑)
まず『Loveイノベーション』、『ピョコピョコ ウルトラ』、『私のでっかい花』、『大好きだから絶対に許さない』がカット。
回替わり曲からは『哀愁ロマンティック』を歌ったので『好きだな君が』がカット。
『トキメクトキメケ』を歌ったので『いつもとおんなじ制服で』がカット。
れいなソロからは『さよなら「友達にはなりたくないの」』がカット。
それと『ROCKの定義』のBDの『譜久村、石田』Ver.が映像として残らないことに。
減った分、8曲目に『笑って!YOU』が追加。
・・・現状のセットリストのままだと弱いって思って加えたのかしらね。
れいなが手紙朗読後にソロとして『キラキラ冬のシャイニーG』が追加。
これを最後に持ってきたかって感じで。。。れいなの曲だもん、、、やるタイミングは今でしょ?ってことさ(笑)
それとラストのシャボン玉。
れいなのソロ曲だったのが全員で歌って終わってたな。
以上が変更点だす。


手紙朗読でれいなが言ってたことを書いていきますね。
手紙書いてきたんです・・・じゃーんって(笑)
なんかドキドキするねってれいな。
・・・・この時おいらの方がドキッとしたぞ・・・・何なのかは教えません。。あしからず(笑)
ファンの皆さんへ。
改めて手紙を書くと何を書いていいのか分からないけど書きます。
れいなは13歳で大好きなモーニング娘。に入りました。
世間的にはヤンキーが入ってきたとか問題児が入ってきたとかいろいろ言われたけど本当はそうじゃないのにツンケンして。
周りと壁を作りまくって敵ばかりだと思ってました。
でも、乙女組のコンサートの時から自分を応援してくれるファンの人が増えてきたことが目に見えて分かってきてこんなれいなでも
応援してくれる人がいるんだったらその応援してくれる人のためだけに頑張ろうと決心しました。
れいなにやる気と自信を与えてくれたこと忘れません。
れいな思うんですアイドルってファンの方に夢と希望を与える仕事だって。
でもれいなは夢と希望と『心配』を与えるアイドルだなって自分で思います。
何回もブログの更新を止めたり。。。ちょっと納得がいかんコメントが書いてあったらそれに反撃したりして。
ファンの方にもそうだけど事務所の方にもたくさん迷惑かけたなって感じます。
でも今ではそれもいい思い出かなってポジティブに捉えることにします(笑)
でもやっぱりこの場を借りて謝らせてください。
いっぱい問題起こしてすいませんでした。
でもこれから先もまた何かしでかすかもしれません。。。いやしでかすでしょう。
それでもれいなに付いてきてくれますか?
れいなは10年以上モーニング娘。にいて、いろんな経験をしてぶっちゃけ辛いこともいろいろあったしムカつくこともいっぱいあったし
納得いかないこともあったけど。。。。
それは自分が子供だったからってことも大きいし、でも一番はそれ以上にたくさん楽しいことがあったからここまで頑張ってこれたんだと思います。
今日でモーニング娘。を卒業するけど正直、心配なメンバーも多いんです。
だから皆さん、この先もモーニング娘。を支えてください。
お願いします。
れいなは卒業後も大好きな歌をLoVendoЯでやっていけるので本当に幸せです。
モーニング娘。で学んだことを活かし、新しい環境で今までと違うことを習得しさらに大好きな歌を歌っていきたいと思います。
皆さんこれからもれいなのことを見守っていてください。
今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
以上、6期メンバー田中れいなでした。


卒業セレモニーでそれぞれのメンバーが言ってたこと、れいながそれに対して返したことを簡単に書いていきます。
泣いてるメンバーが結構おってね。。。まあちゃんあたりでれいながこらえてたけど終始笑顔で話を聞いてた。
それとそれぞれメンバーとハグをした時にマイクに入らない感じでれいながメンバーに伝えていたのが印象に残った。

                                                                                                                                                                        • -

小田:卒業おめでとうございます。田中さんのステージに向けての姿勢に刺激を受けました。田中さんと過ごした時間は充実していて
幸せな時間でした。
れいなからの返し:期でみんな集まってしまうから小田は1人でいることが多くて辛いだろうなって思うけどそれを乗り超えれたら強くなると思うし。。
小田の好きなところはアイスの差し入れが入った時に自撮りをするポーズを何回も撮り直しててそれ続けてね。

                                                                                                                                                                        • -

工藤:卒業おめでとうございます。私は田中さんが大好きです。これからはLoVendoЯとして活動していく田中さんを応援していきたいと思います。
れいなからの返し:工藤に言いたいことがあってね。工藤はれいなのグッズを自腹で買ってるけどれいなに言ってくれればタダであげるよ。
いつでもメールしてね。

                                                                                                                                                                        • -

超ニコニコやんか。。。嬉しいんやろ?ってれいなに言われたまあちゃん。
泣かないって決めたからってまあちゃん。
佐藤:おめでとうございます。たなさたんには話したいことや謝らないこと?・・・謝らないといけないことがあるしそれは・・・・。
たなさたんがお腹が痛い時に遊んでくださいって言ったら遊んでくれて・・・言いたいことや謝らないといけないことを全部言うと6時間ぐらい
かかってしまうので手紙に書いたので後で渡しますので読んでください。
れいなからの返し:佐藤から昨日の夜に卒業を延期してくれませんか?ってメールが来たんだけど文字が間違えてて意味が分からなかった。
『延期』って時を間違えてて意味が分からないので聞き直したけど次にメールをする時には直して成長してください。
このあとワーンって言いながられいなに抱きつくまあちゃん。。これにれいなもウルッときてたな。
ただ、まあちゃんがれいなを離さないのでれいなから離れた感じになった(笑)

                                                                                                                                                                        • -

石田:卒業おめでとうございます。加入した時にハロプロの撮影があったんですけどその時に田中さんにちょっと来てって呼び出されて
内心怖かったんですけどその時に挨拶の大切さを教えていただきました。
これからはそれらのことを後輩に教えていけるように頑張ります。
れいなからの返し:もう1つ教えたいことがある。朝、おはようって挨拶を言うんだけど・・・これは言うかどうか迷ったんだけど卒業するから言うね。
『私服がダサい(笑)』。
次はれいながコーディネートしてあげるね。

                                                                                                                                                                        • -

飯窪:ご卒業おめでとうございます。田中さんの歌手やタレントとしてのカリスマ性だけじゃなく、常に人を思いやるところとか
そういうところが好きです。
是非、プライベートでも美術館とか一緒に行けれたらと思います。
れいなからの返し:美術館は遠慮しておくかな(笑)飯窪は新曲のプロモーションとかで一緒になることが多くて、大人数でいる時って
あんまり話しかけないやん?
話しかけた時に凄いプライベートなことを話してくれたことが嬉しくて分かち合えたなって思えたし、歳も9期10期の中で上やし
話が通じるなって思った。
サブリーダーに選ばれたしこれからも頑張ってください。

                                                                                                                                                                        • -

鈴木:卒業おめでとうございます。加入して1年ぐらい経った時にアドバイスをしてくださったんですよ。
鈴木は全員パートの部分で周りの音をよく聞いた方がいいって言ってくださいました。
それから周りの音を聞いて歌えるようになったし丁寧に歌えるようになったし歌がもっともっと大好きになりました。
れいなからの返し:声量があるし頑張っていると思うんだけど一番いいなって思うのはコンサートのMCで「うふふ」って笑うよね?
こみ上げてくる笑みというかあれが心からライブを楽しんでいるんだなって思うけんこれからも笑顔でがんばってください。
この時のズッキの笑い声に対してたまに気持ち悪い時があるんだけどってれいな(笑)

                                                                                                                                                                        • -

多分、卒業おめでとうございますって言ってたんだけど泣きそうになってほとんど言えず。
それを見てれいながつられるからやめてって。。。ちょっとここでれいなも涙しそうになってたけど堪えてた。
鞘師:これからまだ不安だなってメンバーがいるっておっしゃっていたんですけど田中さんが新しいモーニング娘。のコンサートに来てくださった時に
超カッコイイよって言ってもらえるようなグループを作っていきたいなって思います。
期待しててください。
れいなからの返し:歌とか頑張っているの分かるしこうした方がいいってあんまり言わないんだけど一緒に歌うことが多かったので
歌い方が変わったなっていっぱいあって人一倍練習したんだろうな思った。
なによりも鞘師のダンスが気持ちがいい。
スカッとした気持ちになれるのでカッコイイねって言われるように頑張っててください。

                                                                                                                                                                        • -

生田:卒業おめでとうございます。
この時点でれいなが笑っててなんで笑うんですか?って。
れいなが汗掻いて前髪が丸まっていておばさんみたいって。。。それでれいなは笑ってたみたい。
田中さんと一緒の地元で嬉しかったんですけど田中さんの歌割を全部取るぐらい私、頑張ります。
れいなからの返し:それは無理だな(笑)
どっかもらえるように頑張って。。。生田に田中さん歌割もらえましたよ。。。3文字ですって言ってきた時に生田って面白いなって思った。
昔はいじられたりして涙したこともあったけど本当に強くなって強い口調でいじったとしても流してくれるようになったからやりやすかった。
お、やった・・・って調子に乗った生田に真剣に話してるんだけどってれいなに言われるけどそういうの好きだって。
これからはさゆにズタボロにいじられてがんばってね。
って言ってるとさゆが凄い怖い顔をして生田を睨む(笑)

                                                                                                                                                                        • -

譜久村:おめでとうございます。田中さんのステージを見てて常に目が行くなって思います。いつもキラキラしててかわいくて
『THE 田中れいな』って感じで凄くカッコイイです。
サブリーダー頑張ります。
れいなからの返し:9期メンバーの中で一番上なのでサブリーダーになったけど。。飯窪の方が歳が上で石田とタメか。
見た目凄い大人っぽいけどボンキュッボンで。
実は年相応な子なんだろうなって思う。
お嬢さんで常識とか礼儀正しい子なんだろうなって思ってたけど行動を見てたら今学生・・・・・・。
大人っぽく見せないといけない時もあるかもしれないけど高校2年生らしくはっちゃける時ははっちゃけてサブリーダーにもなったことだし
これからさゆのことを支えてあげてモーニング娘。を良くしてください。

                                                                                                                                                                        • -

道重:卒業おめでとう。さゆの花が大きくてれいなが花に埋もれてない?って聞くと。。花よりかわいいよって。
れいなと10年間一緒にいたかられいなの凄いところとかいっぱい知ってるんだけど一番は歌がうまい。
一生さゆみにはマネできないから・・・って言うとそうだねって返すれいな。
おい、ちょっとぐらい出来るって言ってよってさゆ。
そんな歌でたくさんの人を感動させてるれいなは凄いなって思うのでこれからもLoVendoЯとして大好きな歌を歌ってってください。
って言うのが優等生なコメントだと思うしメディアの人も使いやすいだろうなって(笑)
正直ここにきて思うことはれいなが抜けると痛いなって思う。
同期がいなくなるし二十を超えているのがさゆみだけになってしまうので一人で平均年齢を上げてるこの重みを感じるし、
6期MCでも言ったけど愚痴とかも言ってきた相手がいなくなってしまう。どうすればいいの?
それはれいなも言える。
LoVendoЯも状況は同じでみんな大人で話は合うんだけど10年間芸能人をやってきたれいなと何も知らないところから入ってきた
3人とでは接する時に戸惑ってしまう。
れいながいつもさゆって思うことがあってLoVendoЯのライブでれいなが一人でMCを回すところがあるわけ。
メンバーの個性を引き出しましょうって全然自分のことを喋らんわけ。
その壁にぶち当たったらキツイよってさゆ。
さゆはそれを乗り越えれた人だから・・・それはれいなのおかげなんだよ。
れいながさゆは?って話を振ってくれて楽しくやろうって言ってくれたおかげなんですけどれいなが6期最強って言ってくれたことが凄い嬉しくて。
6期は今は2人だけどどの時代も最強だったなって思うので最後1人になってしまうけどいつまでも6期は最強だねって言って
もらえるようにがんばるね。
長々と話しているけど・・・・6期MCが始まったみたいな(笑)
6期MCのコーナーってさゆとれいなが言い出すも。。。怒られるわって。
まだしゃべりたいことがあるってことでれいなが・・・その前に小田を呼んでハグしてなかったからハグしよって。
それからどぅーもハグしてないってことでハグをするんだけど2人ともまた泣いちゃってね。。。。
さゆとは今だから愚痴とかめっちゃ言ったりしてるけどプライベートのこととか人生についてとか卒業のことも話した。
まだ卒業が決まったわけじゃなかったのに。
そうやって話せるようになったのはマヂで奇跡だな。
だってね一番初めね・・・さゆのことあまり好きじゃなかった(笑)
それを聞いてその場にへたりこんでしまうさゆ。
さゆみはれいなのことは好きじゃなかったけど普通だったって。。
当たり障りのない関係だったよね?ってお互いに言い合ってる2人。
違うタイプの2人なのに残って数学女子学園のドラマとか初めてやっていろいろあったやんかその時期って。
さゆが一緒におったので乗り越えられたんだなって思うし・・・・長くなるので後で話すわ。
本当にありがとうねってお互いに言い合う2人。
卒業おめでとうってハグをする。


そして今日の戦利品(笑)

ライブ中の特効で打ち出された銀テープ&れいな色テープ。
腕に巻いてたのでぐちゃっとしてますがご了承を(笑)
テープと一緒に写ってるのが天空より舞い降りてきたれいなのメッセージ入りのモノ。

みんなゲットするのに躍起になっておったけど。。。無欲なおっさんの手に飛び込んできた。
これもれいなの意思・・・・なんてな(笑)


最後に感想を書くけど。。。
おかげさまでめっちゃれいなを見ることができました。。。いやーーー最高だった。
ライブの内容は卒コンらしからぬ卒コンだったね。
セレモニーでしんみりする・・・と思いきやれいなはホントに笑顔でいっぱいの卒コンだった。
卒コンって関係なしにいつもどおりにたくさん笑ってたくさん楽しめたらそれでいいんじゃない?って。
そうれいなのブログにコメントしてて。。。そのとおりになった気がする。
そっけなく感じてなんだこれって思う人もいるかもしれないけどおいらとしては大満足のれいなの卒コンだった。
れいなのメンバーとのアイコンタクトもたくさん見れたし、このおっさんにもアイコンタクトがちらほらくるもんだから
他のメンバーを見れないという・・・・まあそういうこともありましたが。。。
それ以外にもまあいろいろありまして。。。。うれしさMAXです!!(笑)
今は笑って楽しくれいなを送り出せて本当によかったなって気持ちでいっぱいございます。
このツアーの途中でれいなの体調がズタボロになってライブやイベントを休むことが多くなったりいろいろあったけども
終わり良ければすべて良し。。。。。この言葉に尽きると思う。
今まで本当にご苦労さまデシタ。
そしてありがとう。
れいな、卒業おめでとう。
これからもよろしくね!!


以上、武道館ライブのレポでござんした。