「カジュアルディナーショーって??」

昨日の予告どおりカジュアルディナーショーについて書くことにしまする。
そもそもカジュアルディナーショーってなんやって話だ。
知らん・・・・・・終〜了〜(笑)


改めて・・・(笑)
ディナーショーって言うのは食事と芸能が楽しめることを言うんだけど普通に考えると結構値段がお高い感じで会場もホテルでやることが多いな。
ちなみにホテルディナーショーで一番高いものになると5万だってさ(汗)
以前ハロメンでやった時は3万ぐらいだったかな??
ホテルディナーショーと違って少し割安の2万程度で見れるディナーショーもある。
たとえばSTB139でのライブだったり、あややがやったコットンクラブでのライブがそれにあたるかな。
カジュアルディナーショーはじゃあどういう感じなのかと言うと。。。。値段がホテルディナーショーや通常のディナーショーよりも割安となってる。
1万5000円程度で見れるかな。
だから当然ながら料理や飲み物にも差が出てくる。。。。。。
こればかりはしょうがないことなんだけど・・・・。


で、服装は。。。。基本的にディナーショーだろうとカジュアルディナーショーであろうとドレスコードに従うこと。
ジャケット着用で・・・とか指定してくるはず。
ネクタイなしでも問題はない。。
無難にスーツってなっちゃうんだけど・・・・会社説明会みたいな感じなのよね(笑)
もう少しオシャレになってもいいと思うんだけどな。


それ以外の違いは。。。。
カジュアルディナーショーではポラ撮影&握手が出来るってことにあるってことだ。
これが一番のポイント。
大抵、ショーが終わった後に出口付近でポラ撮影をやって、握手して出口へってパターンなんだけどさ。。。
これがドキドキなんだよな(笑)
ポラ撮影の際にポーズを指定できるんだけどスタッフさんに言うんじゃなくって本人に直接言うの。
からしっかり伝えないとあかんのさ。
ポラを撮ったらその場で握手・・・・・基本的に引き剥がしはない。。。
そろそろってなるとスタッフさんが肩をたたいて知らせてくれるのでそれまでは存分に話ができる。
なのでしっかり話すことを考えておいてから行くといいだろうね。


以上が違いだけどさ。。。
ポラは思い出になるぞーーーーチェキと比べるまでもない(笑)
だから昨日書いた腕の位置が自分よりも離れているかどうかで・・・・・・嬉しさが変わってくる。
ここはしっかりチェックよ。
ちなみにおいらの場合は、、、、ポーズは基本的に腕を組んでもらってたことが多かった気がする。
腕組みがNGの場合があるので注意ね・・・一応近くのスタッフさんに確認してやったぐらいなので。
腕を組んでもらっても身体を少し話して距離をとってたりするのでそこから受け入れられているか判断できると思う。
もしやった場合はそういう点を確認してみてちょ。
女性は遠慮してやらない人が多いみたいだけど腕組みをチャレンジしてみてくださいな。。。
ちなみにおいらの腕の距離は・・・・・ゼロというかほとんどくっついてる(笑)
もちろん相手はミキティだけどね。


対象が2人って場合、推しメンと他にもう1人いる場合は結構ポーズ決めが難しいのよね。
腕組んでもらうにも・・・・ってなるからさ。
でもこのおっさんはあえてやったけどね(笑)
あの時はミキティゆきどんだったっけか。。。
あの時ミキティにだけポーズを言っててテンパっててゆきどんにポーズを言い忘れててね。
ミキティゆきどんに説明してくれてた(笑)
そういうこともあるので注意ね。


こんな感じでござんすが・・・・いいポラが撮れるようにしっかりオシャレして楽しんでくださいな。
だからと言ってカジュアルディナーショー以外のディナーショーがつまらないかって言ったらそうじゃないので。。。
明日も引き続きディナーショーについて書くかな。
れいなでカジュアルディナーショーがあったらやっぱ腕組んでもらおうかしらね(笑)