「続・カジュアルディナーショーって??」

昨日の続きでおま。
そうだね。。。カジュアルディナーショーにはポラ撮影&握手があるって昨日書いたけど。。。
じゃあそれらがないホテルディナーショーだったりSTB139やコットンクラブでのライブはつまらんかって言ったら・・・・。
ホールコンと同じ感覚だとつまらんって感じるかもしれん。。。。
でも、、、あくまでもこの公演でしか聞けない曲を聞きにきてるって感覚でいればオッケーだと思う。
ホテルディナーショーの場合は会場によっては100人程度ぐらいから800人ぐらいまでのヲタが見に来る。
そうなった場合、、、当然ながら糞席って言うのが存在するわけだ。
例えば両サイドのテーブル席は・・・・ちーんってなるね。
カジュアルディナーショーもホテルディナーショーの場合もチケットが届いても座席がどこか分からん。
大抵番号で書かれていて受付をしてスタッフさんに案内されて初めて座席が分かることが多い。
コットンクラブも同じね。。。唯一違うのがSTB139でのライブ。
この会場では整理番号だっけかが書かれていて。。その番号の若いもんから順に席を選べる形式になってる。
なので後ろの方の番号だったら無条件で糞席となる。
ただ、会場はステージに近い席だからっていい席だってことじゃないので場数を踏んだヲタでかつ若い番号を持ったヲタが有利かな。


ちょっと話が脱線したけどもそういう糞席を引いたヲタの救済として『巡回』なるものが用意されている。
と言っても両サイドのテーブルまで来るかどうかは運次第だけど2テーブル先までは必ず来るようになってたりしてるみたい。
2階まである会場。。たとえば「フラミンゴ ジ アルーシャ」や「STB139」での巡回は1階のみのはず。
しかも巡回が行われる回数は前半後半合わせてせいぜい2回ぐらいだし、巡回がないケースもあるのであんまり期待せずに。
巡回は事前に作られていたテーブルとテーブルの間の通路を通ってくる場合と特に通路がない状態と2パターンある。
品川プリンス等の大きいホテルとなると事前に通路は作られておってサブステージが用意されていたりする。
上にも書いたとおり基本はメインのステージで歌うことが多いので気休め程度と思ってくれてたらいいかと思う。
通路を通って来たとしても、、、握手をしたりとか出来ないと思うので下手なことはしないように(笑)
目を合わせてくると思うのでしっかり目を見てあげて笑顔で会釈を返してあげましょ。
なんでも目を逸らすって人が多いみたいよ。


ショーについては大体15曲程度歌うかな。
時間にして1時間半程度だと思っててくれたら目安になるかと。
2、3人の出演者がいる場合はそれぞれソロコーナーがあったりするが、、それでも15曲程度だと思う。
ただし、、、あややのライブでは特に夜公演はトークの時間が増えたり曲数が増えたりしてるので注意ね(笑)
あやや自身気分でやってるから2、3曲増えてたりする。
当然ながら普段聞けないような曲を歌うことがあるのでこの時だけの特典だと思ってしっかり聴いてくださいな。
ハローの曲以外を歌ったりするのでついてこれるようにね(笑)


大体こんな感じでディナーショーに関して分かってもらえたかしら??
ハロメンも20歳を超えたメンバーも増えてきてるので今後はやる機会が増えるんじゃないかなって思う。
ホテルディナーショー、カジュアルディナーショー共に料金が割高だけども1回ぐらいは見ておいても損はないかと
思うのでぜひ見てくださいな。
推しメンと楽しい時間を一緒に過ごしてくださいな。
ディナーショーやりたいってれいな言ってたからそのうちやるかもしれんな。