「伝えるって・・・・」

れいなのブログが更新するとなんか心がウキウキしておることに気づくおっさんです。
今日もなんだかんだで複数回の更新があってその度にドキドキするよドキンちゃんって感じでコメントを入れておった。
たかがコメントされどコメントだけどもなんか繋がってるって感じにさせてくれるのがイイなって思う。
れいなが手紙ってイイねって書いててさ。
そういえば最近れいな宛に手紙って書いてないな。
コメントが手紙の代わりになってるからってのもあったんだけど、、、現場に行けないのでなかなか渡す機会がないのがたまにキズなわけで・・・・。


手紙はね。。。。
プレゼントのことを少し前に書いたかと思うけどプレゼントに添えてメッセージカードみたいなのを付けたりしてるし、、、。
自分の気持ちを伝える手段としては最良の方法なんじゃないかなって思うな。
直筆って気持ちが込められてる感が伝わってくるじゃん。
ワープロ文字では出せない温かさもあるし。。。たとえ字が汚くてもね。
そういうのにほっこりすることもあるんだろうなってれいなのブログを見てて思ったし、おっさんがやってきたことにれいなは受け入れてくれてるんだな
って実感した。


・・・・なんだろ手紙を書いたとして読んでくれているってなんか確信めいたものがあるのも事実なのよね。
れいなに関しては不思議とね。
返事が来るとかそういうのは一度もないんだけどこっちの気持ちは伝わってるんだなって言うのがれいなの態度で分かるというかなんというか・・・・。
うまく説明できないんだけどそういうふうに思うんだわ。
伝えることって大事だなって改めて思いますな。